株式会社attzアッツ

お問合せ

menu

よくあるご質問Q&A

診断費用はどのくらい必要なの?

100㎡(約30坪)で88,000円(税込)が目安です。

住宅診断にはどのくらい時間がかかるの?

住宅の規模や調査範囲、状態にもよりますが、建物面積が100㎡(約30坪)の戸建住宅では、診断に3~4時間ほどかかります。

中古住宅を探してもらえますか

はい。私たちの目で確認して、お勧めできる物件を紹介いたします。
メールやLINEでお知らせしますので、ご自身のタイミングでご確認いただけます。

リノベーション費用がどのくらいになるのか分からなくて相談しにくい・・・

安心してください。
attzでは、まずお客様のご希望をお聴きして、パーツごとに見積書をお作りします。
金額を一緒に確認しながら、したいことの優先順位に合わせて、どこまで工事するか決めていきましょう。
また、○○万円まで、と予算を決めていらっしゃったら教えてください。その金額に合わせて、できる範疇の計画書をお作りします。
その場合、「予算が決まってるからこれはできない」とか「ここは傷んでいるから本当ならやり替えた方がいいけど予算をオーバーするから黙っていよう」という事はしません。
予算をオーバーしたとしても、必要なことははっきりご説明いたします。

中古住宅はなんとなく不安です・・・

全ての中古住宅をよしとしているわけではありません。大変残念ですが、「これはちょっと・・・」という物件も中にはあります。
attzでは、オプションサービスでホームインスペクション(住宅診断)を行うことをお勧めします。
新築住宅で諦めていたことが建物価格が安い中古住宅は可能となる事も。「まだ住める」と確信が持てる家に出会えたとき、それは大変ラッキーなことです。

新築と違ってリノベーションはイメージしにくいのですが。

たしかにハウスメーカーさんのように潤沢にイメージツールが揃っている訳ではございませんので、検討期間中は大変難しい作業だと思います。
attzでは、設計ソフトのCGイメージパース機能を駆使したプレゼンテーションや実際の施工現場を利用した完成内覧会にご招待して、少しでもイメージしていただけるよう心掛けています。

ローンを利用したいのですが相談にのっていただけますか

はい。返済計画からお申込み手続き、必要な登記手続きや火災保険についてもお手伝いいたします。
中古住宅の購入にリノベーション費用や諸費用も含めた資金計画をご提案できます。

施工可能エリアはどこまでですか

直接施工の場合は、「お引渡し後のアフターメンテナンスで責任の持てる範囲」を基準にしています。
西は山口市まで、東は大竹市まで、が基準です。
それ以外の地域からのご相談の場合は、責任の持てる提携工務店をご紹介させていただく事もできます。